Blog

2018/08/27 11:05

こんにちは。
glam jewels vintageのあゆ美です。
きょうは新作のヴィンテージ素材ネックレスのご紹介です。

ブラックスピネルとオパールのヴィンテージクロスネックレス


サイズ:全長約50センチ(留め具からクロスオクタゴンまでの左右の各チェーンの長さが約25センチ)
クロスオクタゴン1.2×1センチ、長さ調整用チェーン約5センチ
※サイズは石の大きさなどにより多少前後します。

素材:14金ゴールドフィルド、ガラス(クロスのオクタゴン)、ブラックスピネル、ミルキーオパール、パール

 

glam jewels vintageとしては珍しいモノトーンのネックレスです。
とても美しくてクールなヴィンテージのクロスオクタゴン(8角形)を仕入れることが出来たので、これはぜひネックレスの主役にしたい!!
と思い制作しました。
ガラス製のブラックオクタゴンは上面に艶があり、ゴールドクロスがとても上品です。

 

エチオピア産の貴重なミルキーオパール


2連になったネックレスチェーンの内側には、虹色に輝くエチオピア産の貴重なミルキーオパール。
まるでオーロラを石の中に閉じ込めたようです♪

私は重ね着けがおススメですが、このネックレス1つだけでもオシャレ度がグンとアップ!!
パーティー会場でも、クラシカルな雰囲気の場でも、もちろんカジュアルにも。
シーンを選ばずデコルテを美しく飾ります。

 

1つのネックレスなのにデザインを変えられる優れもの!



こちらはクロスとオパールが正面に来るように付けています。
ここからさらにデザインを変更することができます!

 

 


クロスを中心からパール側へスライド!
雰囲気が変わり、アシンメトリーデザインで見せる表情が変化しますね♪
ドロップ形のブラックスピネルがサイドで目立つようになります。

 

 

 


今度は反対側へクロスをスライド!
ミルキーオパールがサイドのブラックスピネルと一体化して並んでいます。
パールは首のサイドへまわり、横からみても美しいですよ。

 

 

1つのネックレスで3つのデザインを楽しんで頂ける、欲張りなネックレス。
実はネックレスをしている時に、中心がずれているのはよくあることです。
そのずれた状態も気にせず、逆にデザインとして楽しんで頂きたい!!
そんな思いでデザインしました。

もちろん石やパール、チェーンの長さは適当に決めたのではありませんよ!
全てバランスよくなるように、細かく全体を見ながら配置しました、こだわりのネックレスです。

 

長さ調整可能!


お好きな長さに調節できるよう、アジャスターがついています。
アジャスター部分の長さは約5センチ。
一番長くて50センチネックレス、短くて45センチネックレスの間のお好きなところで調整して頂けます。
トップスのエリや、ご自分に似合う長さに調整できるのは本当に使えます!!

 

 

お手入れ簡単!こだわりのジュエリー品質!

もうglam jewels vintageではおなじみのお手入れ方法ですが、

チェーンが汗や皮脂で汚れてきたら中性洗剤で洗って下さい!

これはジュエリー品質だからこそ。
ただ、パールとオパールは繊細ですので、洗いすぎには注意しましょう。

詳しいお手入れ方法はこちら♪

そしてもちろんパーツをつなぐマルカンは、硬いワイヤーで私が制作した物で、工具を使わないと開くことが出来ません。
ネックレスをしていてよくあるのが、マルカンが開いてしまってパーツが取れてしまうということ。
glam jewels vintageのネックレスは全て14金ゴールドフィルドのハーフハードという硬いワイヤーで制作していますので、パーツが取れることはありません。

ただし、どんなネックレスでも強い力を加えると切れますのでご注意ください!!
万が一切れてしまった時は必ず修理させて頂きますので、お気軽にご連絡下さいませ。
お客様に末永くジュエリーを楽しんで頂くため、メンテナンスはしっかりさせて頂きます。


こちらのヴィンテージクロスオクタゴンの枠も14金ゴールドフィルドワイヤーで、全て手作業で制作しています。
修理やリメイクが可能なように、接着剤は使用せずワイヤーのみでしっかり固定していますので、枠から外れてヴィンテージクロスが落ちてしまうこともありません。

 

 

こちらは裏側の写真です。
ヴィンテージ素材は繊細で、歴史がありますので、なるべくお肌に直接触れる面積が少なくなるように制作しています。

こちらの素材はガラスですので、たまに優しく洗浄するくらいは大丈夫だと思いますが、ごしごしこするのは避けて下さいね♪

 

 

もっと華やかな大人のカジュアルジュエリーに


glam jewels vintageでも販売中のラブラドライトのインスピレーションネックレスと合わせてみました。
とってもエレガントで華やかな大人のカジュアルスタイルです。
日本ではネックレスの重ね着けをしている大人のアラサー、アラフォー、アラフィフ女性をあまりみかけませんが、
海外のファッショニスタはネックレスの重ね着けで、自分らしさを表現しています。

その人自身の個性が際立ってとても素敵です!
私は断然ネックレスは重ね着けがおススメ!!!



私はいつもダメージデニムにネックレスをジャラジャラ重ねます♪
夏らしく白のダメージデニム♪
ユニクロさんですよ(笑)


Tシャツ一枚でも、かなり上品に格上げすることができます!!
私は、これこそアラフォーだからこそ出来る「こなれワザ」だと思っています。

上質なジュエリーをカジュアルに着こなす!
若いお嬢さんには出来ません♪

 

まとめ

ブラックスピネルとオパールのヴィンテージクロスネックレスは・・・

ヨーロッパのヴィンテージ素材をデザインに加えた大人カッコイイモノトーンネックレス

 

貴重なエチオピア産ミルキーオパールを使用

 

ダイヤモンドにも匹敵する輝きをみせるブラックスピネルを使用

 

圧倒的なジュエリー品質で上部で長持ちの一生ものジュエリー

 

アレンジ次第で無限の個性を発揮できる、誰にも真似できないアナタだけのネックレス

 

ご購入はこちらから♪

 

MAIL MAGAZINE

メールマガジンを登録すると新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。